行動する人が成功する☆

職場でも友達でも本でもテレビでも、

成功している人は行動力がある、と最近つくづく思います。

失敗を恐れずにどんどん行動。

私のフランス語がなかなか上達しない理由は、

学習時間が足りないことです。

今週は平均して2時間以上は勉強できましたが、

以前は勉強しない日もたくさんありました。

フランス語に慣れるためには、難しい問題集を解くことより、

基礎に沢山触れることが今の私には必要な勉強法です。

来春仏検2級に合格するだけでなく、

来秋準1級に合格するためには、今の学習時間でも足りないと思います。

平日でも4時間は勉強したいです。今の2倍。

まだまだ無駄な時間が多いので、きちんと時間をうまく使えば可能なはず☆

とりあえず、1時間ずつ学習時間を増やして、

来週は毎日3時間ずつ勉強しようと思います。

なんとなくテレビを見ない。

ごろごろしている時間を減らす。

疲れているときはラジオ講座を聞く。

その時にできることを見つけて時間を大切に使おうと思います。

昨日また新しい辞書が届いて、

早く沢山使いたくてうずうずしています♪