昨日も今日も明日も過去問☆

ゆっくりスローペースですが、過去問を解いています。

今日は日本語で答える問題と、仏訳とディクテをやりました。

仏訳はほとんどやったことがないのでどう書き始めたらいいのかすら

分かりませんでした。

回数を増やして仏文の構成に慣れていくしかないのかな。

ディクテは単語ミスは多かったものの、

節をまるまる聞き取れなかった、ということはなかったので、

仏訳のように絶望的レベルではなかったです。

多分平均点も高いんだろうなぁと思いました。

それと久しぶりにタリーズでフランス語のお勉強♪

気分転換にもなって楽しかったです。

まわりの人たちみなさんお勉強されていました。

コーヒーが飲めない私でも、コーヒー以外の飲み物で

美味しいものがあるので好きです。

今日はフリュイロゼ&ベリーベリーティーを飲みました。

フリュイロゼ&ベリーベリーティー

 

美味しかったぁ♪