仏検2級に合格するための勉強法②

単語ですが、過去問の他に単語帳を2冊使いました。

最初はこちらの2級・準1級向けの単語帳

 

仏検 準1級・2級必須単語集 (<CD+テキスト>)

仏検 準1級・2級必須単語集 (<CD+テキスト>)

 

 

を使って勉強していたのですが、過去問を解いているともっと基本的な単語が身についていないことがわかり、5〜3級用の単語帳を追加で購入しました。

 

データ本位 でる順仏検単語集―5級~2級準備レベル

データ本位 でる順仏検単語集―5級~2級準備レベル

 

この単語帳が私にはとても効果がありました。基礎が固まると過去問が大分解きやすくなりました。

応用に時間を費やすより、基礎をしっかり固めるほうが、大事であることを実感しました。

もし単語でつまづいている方がいらっしゃったら、焦らず一つレベルを落としてみると、それが逆に合格への近道になるかもしれません。