動詞を基礎から復習することにしました。

動詞のドリルを購入しました☺️❤

 

CD付き 動詞活用をマスターするフランス語ドリル

CD付き 動詞活用をマスターするフランス語ドリル

 

私はいつも仏検の動詞の問題で点が取れなくて、今日本屋さんに行ったときにたまたまこちらを見つけました。

 

準1級対策としては内容が簡単かな?と思って解いていてみたら、つまづく、つまづく!

faireの活用からして間違えていました。

 

今までよくもこんな状態で2級まで合格出来たものだ、と自分自身で驚くくらい活用を忘れている&元々覚えていない状態でした。

 

動詞も作文も先ずは基礎からしっかり復習することにします。

 

焦って難しい問題ばかりやっても私は上達しないので、「わぁー、解けるー❤」くらいの問題から数をこなして定着させる方法で勉強していこうと思います。