中性代名詞yでつまづく。

今日、この問題集の中性代名詞を解いていたら、中性代名詞yと人称代名詞leurの使い分けが全然出来ませんでした。

 

解説がくわしいフランス文法問題集

解説がくわしいフランス文法問題集

 

 

すっかりyの使い方忘れてるー。

昨日文法書注文しておいて、よかったぁ。

早く届いて確認したいです。

文法本当苦手ですね。好きなんだけれど、圧倒的に学習量不足。

 

そもそもこの問題集、文法書と間違えて買ったものなのです。ちゃんと「問題集」って書いてあるのになぁ。

でも、自分の文法の粗さがよくわかるので、買って良かったです、ほんと。

仏検まであと1ヶ月ちょっとだというのに文法の基礎ばかり復習しています。

大丈夫かな、心配。

でも、もし自分が先生だったら、きっと応用やらせずに基礎から復習させるはずだから、基礎を徹底しようと思います。

英語で言ったら不規則動詞の過去形あたりからつまづいている中2レベルが、大学入試レベルの試験を受けようとしているようなものなのかな。

とりあえず申込締切ギリギリまで頑張ってみようと思います。