仏検4級の復習。

和文仏訳やディクテ、さらには名詞化や前置詞、同義語に出てくる単語は4級の単語集に載っているものが多々出題されていて、しかもちゃんと解答できていないため、今日は5級と4級の単語の復習をしました。

 

データ本位 でる順仏検単語集―5級~2級準備レベル

データ本位 でる順仏検単語集―5級~2級準備レベル

 

単語集を読んでいる分には理解できるのですが、いざ解答する場面になるとちゃんと答えられません。分かったつもりでいるだけで、定着まではしていませんね。

インプットと比べるとアウトプットは本当に難しいです。付け焼き刃では無理。

基礎をしっかりと定着させないまま次に進んでいくと上の級になったときにつまずいてしまうので、4級や3級を合格しても、その後満点をとれるくらいの復習をすることをお勧めします。それが準1級になったときに、きっとやっててよかった、と思えるはずです。