DELF用のテキストを注文しました。

今日また新たにDELF用のテキストを2冊購入しました。

語彙と文法のテキストです。

DELF用のテキストは問題と答えが別売りになっていて、しかも高いので迷っていましたが、これは自分への投資だと思って買うことにしました。

ずっと躊躇していましたが、きっと自分に必要なテキストなはず。だって語彙も文法も凄く弱いから。

文法のテキストはレベルがあがるにつれて日本語のテキストが少なくなって、しかもレベルがわかれていませんが、DELFならレベル毎にわかれているので、届くのが楽しみです。

使ってみてよかったらこのまま継続したいです。

仏検準1級もDELFも苦手な問題だらけなので焦ってしまいます。

以前より少し名詞化が書けるようになったくらい。ほんと少し。

ディクテはボロボロ。

やれるところまでがんばろう。