ディクテの分析。

今日は昨日解いたディスクをもう一度解きました。

昨日よりミスは減りましたがまだまだです。

そして、どのようなミスをしたのか、3つに分類しました。単語のスペルミスなのか、文法的なミスなのか、それとも単純に聞き取れなかったのか。

一番多いミスは文法的なものでした。単語のミスは正解するのが難しそうでした。知らない単語だったので。

文法のミスはよく考えれば正解できるものだったので、このような間違えを減らすように対策をしていこうと思いました。

あとは、聞き取れなかったものも、きっと耳が慣れれば聞き取れるようになるはずなので、継続してディスクに取り組んでいけば結果にあらわれると思いました。