2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんまりさん。

連休は毎年片付けをしています。 掃除をした後はフランス語でこんまりさんの本を読みました! 好きなことについての本は単語が分からなくてもはかどります。 フランス語を聞きながら掃除をすれば、フランス語力もつくし、家も綺麗になるし、外出したり物を買…

学習時間。

仕事が休みなのに、学習時間が伸びていません。 昼寝しすぎー。 連休中に残りの1冊の過去問も終わらせたい!

仏検1級、過去問が全く解けません。

過去問を解説を読まずに自力で解いてみようと思ったのですが、難しすぎて早々に断念。 語彙力が無さ過ぎるー。 単語おぼえなきゃ!!

GWは多読。

今年のGWは私は9連休あります。 フランス語の本を新たに注文したので、 読書漬けの連休にしようと思います。 分からない単語がたくさんあるけれど、 楽しいです。

新スタンダード仏和辞典。

新しい辞書を買いました。 新スタンダード仏和辞典です。 勉強するのがもっと楽しくなりましたー♡ 新スタンダード仏和辞典 作者: 朝倉季雄,朝比奈誼,石井晴一,伊藤晃 出版社/メーカー: 大修館書店 発売日: 1987/05/01 メディア: ハードカバー クリック: 2回 …

仏和辞典で前置詞の勉強。

前置詞の用法をちゃんと理解できていなかったので、今日はロワイヤル仏和中辞典のàの部分を途中まで読みました。 抜けてた部分や、曖昧になっていた部分が、辞書を読んで納得できたので、辞書で前置詞を読むって大事だな、と思いました。 まだ始めたばかりで…

仏検1級のディクテ。

仏検準1級までのディクテの単語は筆記に比べて難しいものは少なかったのですが、1級のディグでは単語も難しいです。 今日はディスクの意味調べをしました。 1級はほんと語彙力が必要ですね。 もっともっと単語を覚えよう!! ロワイヤル仏和中辞典使うとやる…

仏検1級目標点。

2ヶ月後の仏検1級、 目標は150点中30点とりたいです。 リスニング、長文、前置詞で点を取りたいと思います。

仏検1級の過去問の進め方。

今回の仏検1級は来年に向けた予行演習として受けようと思っています。 過去問を見ても合格出来る気がしません。 秋に準1級を受けて、そこは合格したいです! 1級の過去問は今の私の力では0点取っちゃうくらい出来ません。 なので、過去問をコピーして、そこ…

仏検1級申し込みました。

仏検まであと76日ですが、仏検1級申し込みました!もともと合格率の低い級なので1発合格は難しそう。だからとりあえず受けてみようと思いました! できる限り頑張ります!

仏検1級過去問。

仏検1級の過去問を解きました。 解説を読みながら進めました。 難しい。 準1級を受けてすらいないけれど、1級を解きました。 あと2ヶ月ですが、受けてみようかな。 最近ずっと悩んでいます。 春にも準1級があったらよかったなぁ。 不合格になったとしても、…