名詞化辞典がおもしろい!

今日も名詞化辞典で単語の勉強。

このテキスト、ラルースやさしい仏仏辞典niveau2を参考に作られているらしいです。

ラルースやさしい仏仏辞典niveau2は今は絶版で入手困難ですが、名詞化辞典で大分単語を補えるのではないかと思います。

最初は名詞化どころか単語すらチンプンカンプンで、難しすぎる〜と、思っていましたが、今は凄く楽しいです。

もっと時間に余裕があれば例文もしっかり勉強して暗記したいです。

ほんと買って良かった!お気に入りです!

1級合格までの長い付き合いになりそうなので、じっくり勉強していきたいです。

 

 

フランスに行って以来、フランス語の勉強が楽しすぎます。

ずっとやっていたい!

でも仕事もあるし毎日の生活のためにやらなければいけないこともあるので、ちゃんと勉強出来るのは2時間程度。

休日は7〜9時間。でも予定があるとその半分とかです。

来月の準1級に合格するためにはあとどのくらい勉強が必要なのだろう。

作文と動詞が最近進んでいないので、明日はちゃんとやろうと思います。