今週もフランス語のテキスト買いません。

ついついネットで新しい参考書とか問題集を買いたくなってしまうけれど、今持っている問題集すら解けきれていないのに、そんなに買ってどうするの?と、問題集を解いてミスが多いと思います。

 

ちゃんとやりきれているのは名詞化辞典、単語集、過去問です。

ほかはまだ途中。 

逆にこの3つはかなり繰り返し取り組めています。でも、まだ全然完璧ではないです。

 

動詞と作文はまだまだ。

今持っているテキストを何度も繰り返し解いてから、新しいのに取り組もうと思います。

 

でも、文法書は1冊しっかりしたのを買いたいです。

今迷っているのがこちら。

 

現代フランス広文典[改訂版]

現代フランス広文典[改訂版]

 

 

 

新フランス文法事典

新フランス文法事典

 

 

フランス語ハンドブック

フランス語ハンドブック

 

 

ケータイ「万能」フランス語文法

ケータイ「万能」フランス語文法

 

 

 

長く使えて詳しいものにするか、それとも基礎がしっかり載っているものにするか。

迷うー。

悩んでる間に問題解けばいいのについつい探しちゃう💦