仏検4級の例文暗記。

フランス語に触れる度に基礎が全く身についていないことを痛感します。

なので、今は基礎の復習に大分時間を費やしています。

メインは過去問なのですが、隙間時間に仏検4級の単語集の例文の音読をして、暗記までしたいと思います。

読んだら意味は解るのに、そのフレーズをいざ自分から話すとなると全然出てきません。

前置詞の使い方、冠詞、はたまた構文自体日本語とは全く異なっていたりするので、4級の文でも自分には使いこなせていませんでした。

思い切ってこの冬は基礎中の基礎をじっくり勉強しようかと思っています。そのほうが後々前に進める気がします。沢山音読して、体で覚えよう。

 

データ本位 でる順仏検単語集―5級~2級準備レベル

データ本位 でる順仏検単語集―5級~2級準備レベル