運転中、休憩時間を活用してちょこっとフランス語

 

フランス語の勉強をしていると、

自宅以外にいるときの隙間時間をもっと活用できないかな、

と思うことがあります。

 

そこで愛用しているのが、こちらの

仏検準1級・2級必須単語集』です。

仕事の休憩中に15分くらい単語の復習をしたり、

CDも付いているので、通勤時間に車の中で

聞いたりしています。

自宅以外での勉強はいつもと環境が変わって新鮮なので、

私は普段よりも勉強が捗ります♪

 

例文がそれぞれの級ごとに20ずつあり、

単語だけでなく、文法・語法も載っているので、

いろいろな事を学ぶことができ、

仏検対策のテキストの中で私のお気に入りの1冊です。