部屋がすっきりすると勉強が捗る☆

今まで部屋にあったこたつを先日片づけてみました。

部屋の真ん中に何もなくなって、凄くすっきり!

 

こたつでだらだらとテレビを見て過ごす時間も減って、

フランス語の時間が増えました

 

視界だけでなく、心もすっきりしました。

知らず知らずのうちに視界に入るものから

いろいろな事を考えたりして、

それがストレスになっていたんだろうなぁ。

それに、掃除機をかけやすいし、とっても歩きやすい♪

 

 

これからもっと寒くなるので、こたつを使わずに

ヒーターだけで過ごせるか分かりませんが、

こたつ無し生活をできるだけ続けていきたいと思います。