4級・3級の単語が準1級の問題に出ている。

仏検の準1級の過去問は単語が難しいです。

今日、本番同様通しで過去問を解いていたら集中力がなくなってしまいました。

まだまだ辞書無しには私には解けないようです。

なので、今日はとりあえず過去問は置いておいて、

5~2級用の単語集で復習します。

基礎固め基礎固め。

この単語集に載っている単語も準1級に出題されていたので、

あなどれません。

難しい単語ばかりではなく、普段よく目にする単語も

出題されているので、基礎こそ大事にしなければいけないなぁ、と

感じました。

分かったつもりでいる単語も沢山あるので、

ボロボロになるくらい使い倒そうと思います。

この単語集はサイズもレイアウトも文字のサイズもお気に入りです。

小さくて、軽くて、シンプルで、文字のサイズがちょうどいい。

沢山書き込みもしていこう☆