フランスに行けたことが一番のモチベーションアップ

今年の8月にフランスに行ってきました。

久しぶりのフランス。

以前は全くフランス語を聞き取ることも話すことも出来ませんでしたが、今回は現地のフランス人と会話が出来て、それがとても嬉しかったです!

一番やりたかったこと!

ホテルや空港でもフランス語でのやり取りをすることができました。

1週間の旅行でしたが、それ以上に充実したとても素敵な旅行になりました。

 

でも、もっともっと話したい!理解したい!と思うようになり、今は毎日フランス語をとても楽しく勉強できています。

暇さえあればフランス語に触れていたい。

この気持ちをずっと維持したいです。