リスニングストップ。

結局5日くらいしか3時間リスニング続きませんでしたー。2日間できなかった。

 

病院行ったりなんだりしていたのですが、それでも隙間時間使えばもっと出来たし、テレビ見ちゃったり、ネットしちゃったり、そうゆう時間もあったわけで、それを上手くいかせなかったことが失敗でした。

 

今日は仕事が休みなので、5回聞きました。

残り5回はこれから頑張ります。 

今日rfiを初めて聞いたのですが、全然言ってることわからなかったです。

やばいやばいやばい。

もっともっと沢山聞いて、語彙力増やさなければ。

今の私のフランス語は準1級のレベルでは全くないことを痛感しました。

がんばろー!