ネイティブのフランス人が使うフランス語を理解できるようになりたい。

フランス語を勉強する上で最終的には仏検1級に合格したいです。

でも、試験という枠をこえて、もっと大きいな範囲で考えたときに、やっぱりネイティブのフランス人が使っているフランス語を理解できるようになりたいです。

例えば、フランス映画を字幕無しで理解したり、小説を辞書を使わずに細部まで理解できるようになりたいです。

秋季の仏検まではまだ時間があるので、過去問や対策本だけでなく、フランス人向けの絵本や動画を見てフランス語力をつけていこうと思います。

最近はまっているこのシリーズも3冊目まで意味調べが終わりました。


f:id:lalalafrancego:20190311224349j:image

とても可愛くて楽しいです。