紙の辞書はやっぱり楽しい!

今日もアリスのフランス語版を読みました。

この本、左ページが英語で、右ページがフランス語なので、内容がわからなくなったら、英語のページを見て確認できるので便利です。

しかも英語の方が単語がやさしい気がします。単に私のフランス語力が英語力よりも劣っているだけなのかもしれませんが。

 

紙の辞書だと使用感が目で見て分かるので、辞書がクタクタになるほど嬉しいですね。


f:id:lalalafrancego:20190314205657j:image

この辞書は3年くらい使っているのかな。

まだまだ綺麗ですね😅

他の人の辞書の小口のアルファベが薄くなったり、汚れているのを見ると尊敬してしまいます✨