連休中のフランス語。

連休中は予定通りにはいかなかったけれど、それでもいつもよりずっと勉強することができました。後半は失速してしまいましたが、前半は7時間勉強することができました。

語学は一気に勉強したほうがいい、と聞きますが、それは本当だな、と実感できました。

文法が苦手で文法メインの勉強をしていたら、いろいろなことが繋がってきたのです。

問題集も2周目、問題によっては3周目になり、解くのも楽しくなってきました。ちょっとずつですが。

あとは、ディクテの対策をもっとしていこうと思います。読めばわかるのに、聞くとわからないのです。特に疑問文の時!

配点が20点というとても割合が大きい問題ですが、今の私の力ではきっと0点です。。。

15点くらいもらえるようにしたいです。