『ただのサラリーマンが時間をかけずに8カ月でTOEICテストで325点から925点になれたラクラク勉強法』を読んで。

勉強系の本を読むのが大好きで、

今日読んだ衝撃的な本をご紹介します。

杉村健一さんの

『ただのサラリーマンが時間をかけずに8カ月でTOEICテストで325点から925点になれたラクラク勉強法』

です。

こちら、言語は違えどとっても参考になります。

8カ月でTOEICの点数が600点もアップ?!

しかも平日の学習時間はなんと隙間時間の1時間だけ!

この方の勉強法はとにかく効率がいいのです。

もともと英語の勉強が好きなわけではないので、

無駄な勉強をされていません。

TOEICの点数をとることだけに特化した勉強をされています。

私はこの方よりもずっと勉強にかけている時間が長いのに

結果が出せていません。

もっと勉強の仕方を工夫しなければ!と思わせていただきました。

準1級の単語を沢山覚える!

作文をできるようにする!

聞き取り・書き取りで高得点をとる!

これが今の私の課題なので、

それに対応できる勉強をしていこうと思います。