ノートに書くのをやめました。

今日は仏検準1級の過去問を解いてみました。

2級と比べるとやっぱり単語が難しいです。

見たことない単語がいっぱい。

これから沢山語彙力をつけていかなければ合格はできません。

仕事もしつつ限りある時間の中で沢山暗記をするために

ノートに文を書いたり、熟語をまとめるのをやめてみました。

なるべく多くの単語に触れて、沢山問題を解くために、

少しずつ勉強の仕方を変えていこうと思います。

今までと同じやり方だと効率が悪すぎる。

今回はテキストの後半にある通しの問題では

なかったので、プリントではなく、

過去問に直接単語の意味を書き込んでみました。

フリクションで書いたので、覚えられたら消していく予定です。

赤で書いたので、暗記シートを問題の上に置けば

単語の意味を書いたままでも問題を解くことができます。

次回の仏検まで1年を切りました。

なるべく余裕をもって準備をしていきたいので、

9月になる前くらいには過去問や対策本をやりこなして、

単語力もつけておきたいです。

そう考えるとあと8か月!

いかに時間を大切に使えるかが重要ですね。

年末年始は時間を上手に使えるように予定を立てておこう♪