辞書で単語の暗記☆

今月新しく買ったこちらの辞書。

 

パスポート仏和・和仏小辞典 第2版

パスポート仏和・和仏小辞典 第2版

 

 パスポート仏和・和仏小辞典。

カフェなど外で勉強をする時用に軽くて小さい辞書を

探して、ネットで購入しました。

この辞書、最初は意味調べ用に購入したにも関わらず、

とっても気に入ってしまい、時間があるときには、

単語の暗記用に読書をしています。

赤く印刷されている単語が5000語なので、

仏検準1級にはちょうどいい☆

黒字の単語を入れても2万語しかないので、

1級を受けられるようになったら、

全ての単語を覚えようと思います。

こちらの辞書、収録語数が少ないので、

ポケットサイズですが、文字の大きさは

普段私が使っているクラウンと同じくらいで見やすいのです。

凄くお気に入りの辞書に出会えて、

もったいなくて、まだ何も書き込みができないでいます♪

小説を読むときにはこちらの辞書では載っていないものが

あるかと思いますが、勉強用としては、今の私には十分です☆