使っていないテキストは潔く手放す☆

私は使っていないテキストやお気に入りではないテキストは

どんどん手放すことにしました。

古本屋さんに売ったり、書き込みがしてある物は捨てています。

「このテキスト最近使ってないけど、どうしよう。

まだやっていないページもあるし、

でもやる気がでないし、

お気に入りではないし。。。」

という場合はどんどん手放します。

とっておいてもずっと使うことはないからです。

それなら、お気に入りのテキストを繰り返し解く方が

ずっと身になります。

手放すと、今の自分にもっと合ったテキストに

出会えているのです。

合わないものは手放して、自分よりも活用してくれる人の

役に立ったほうがいいと思います。

それに、沢山テキストがあっても、やりきらないからです。

使っていて自分に合っていればそのまま使う、

合わなければ手放す。

最初は合っていたけれど、今の自分はもう卒業だと

思ったら手放す。

お気に入りばかりの本棚を見るのはとっても気持ちがいいです。

私は辞書が好きで最近大分増えてきましたが、

どれも大好きですし、用途に合わせて使っているので、

手放しません。

ただ、仏検の対策本など、何度も解いたものや、

サイズが使いづらいもの、やる気が起きないものは

手放しました。

手放したことで、お気に入りのテキストだけになり、

以前より勉強が捗っています♪

手放す基準は人それぞれだと思いますが、

もし、今勉強が停滞ぎみの方は、

一度、テキストの整理をされてみたらいかかでしょうか。

要らないものは手放して、改めて今の自分に必要なものを

考えて購入してみると、

楽しく勉強を進められるかもしれません♪