経験談を読んでモチベーションアップ♪

改めて真剣に仏検2級・準1級に合格しよう!

と、決意してから、じゃあどうすれば合格できるのだろう、

まずはいろいろな人の本を読んで参考にしよう、と思い、

勉強系の本を最近よく読んでいます。

予備校の先生、大学の教授、東大に合格したお子さんを持つお母さん、

などなど、どの方の本もとても面白くて参考になります。

それに、なにより本を読むと勉強をする意欲が湧いてくるのです。

よし、もっと勉強しよう、私にもできるはず!

と、思わせてくれます。

高校3年間で勉強して東大に合格することより、

きっと仏検に合格する方が楽なはず☆

できることから楽しみながら取り組んでいこうと思います。