仏検準1級は小学生レベル?!

先日フランスの子供向けの仏仏辞典を買いました。

 

Dictionnaire Hachette Benjamin 5-8 ANS (Dictionnaires Scolaires)

Dictionnaire Hachette Benjamin 5-8 ANS (Dictionnaires Scolaires)

 

 Hachetteの5~8歳レベルの辞書です。

これのpocheを買いました。

この辞書、6000語しか載っていないので、

単語を覚える用&可愛いので悩んで悩んで結局買っちゃいました♪

文字がとっても大きくて、分からない単語があっても仏文を読めば

理解できるものが多く、なぞなぞみたいで楽しいです。

この辞書と先日購入したパスポート仏和・和仏小辞典の赤文字の単語を

見比べてみました。

そしたらなんと、パスポートの赤文字の単語5000語と、

Hachetteの仏仏辞典の単語がほとんど共通していました。

パスポートの赤文字の単語の方が大人向けだからきっと難しいはず、

と思っていたので、凄く意外でした。

ということは、仏検準1級ってフランス人からしたら、

まだまだ子供レベル?!

2級で手こずっている場合じゃない。

がんばろう~!