仏検1級公式ガイドブック2018年度版。

3冊目の過去問。

大問5,6を解き終わりました。

3冊買った過去問の中で最後のものだったので辞書無しで自力で解こうと思ったのですが、難しくて解く気になれなかったので、結局辞書を使って解いています。

今月中には大問5〜8を全て解き終わるのが目標です。

作文や名詞化、同義語は難しいし、受験者の正答率も低いので、やめておきます。

あと、聞き取りは正答率が高いので全て終わらせるつもりだったのですが、最近やってないです。

今は過去問と単語の勉強中心なので、動詞の活用ももっとやらないと、と思いながらも進んでいません。

出来ていない事がたくさん。

がんばろう。