聞き取り書き取り。

今日は聞き取り書き取りの復習をやっています。

成績のいい人は同じ問題を何回も何回も復習して、テキストがボロボロになっているので、私はまだまだ復習が足りないな、と思います。

以前よりは出来るようにはなってきましたが、まだミスが沢山あります。

でも初見の時よりもずっと分かるようになってきました。

まだ3回くらいしか解き直しをしていないので、もっともっと復習が必要なのだと思いました。

問題に答えられるようになるだけでなく、問題文の単語や慣用表現、文法もしっかり身につけられるように勉強していく予定です。

1冊まるごと網羅できるように。 

その方が、沢山テキストを軽く解くより効果があるのではないかと思います。