親知らずを抜いた日。

今日は初めて親知らずを抜きました。

真っ直ぐに生えた上の親知らずだったので、あっとゆう間に抜けて、麻酔がきれた後も痛みもなく、思っていたよりずっと楽でした。

でも、今日は安静にしていなければいけない、ということで、午後の空いている時間は家でごろごろと過ごしていました。

またYouTubeでフランス語の動画を観ていました。

生のフランス語を聞き取るのってほんと難しい!

分からない文だらけでしたが、映像があるのでそれで少しはカバー出来ましたが、細かい部分は分かりません。

単語が分からない、というより、音に慣れていないのだと思います。慣れですね、きっと。

いっぱい聴いて慣れよう!