ごろごろしながらフランス語♪

今日は全く机に向かわずにフランス語の勉強をしました。

学習した内容はラジオ講座と作文です。

ビーズクッションの上でまったりしながらお勉強(*´ω`)

 

というのも、私は勉強の結果を目で見て、

「あー、今日も勉強したなぁ♪」と自己満に浸ってしまいがちで、

学習時間と定着度が比例していないことがしばしば。

ノートにまとめたり、単語帳を作ったり、辞書にマーカーを

引いたりするのが大好きなのです。

それも大事なことなのですが、

「フランス語を聞き取れるようになりたい!

 話せるようになりたい!」

と、思っているのに、それに対する勉強にはなっていないので、

今日は机には向かわずに勉強しました。

 

何も書かないのはちょっと物足りない、と

感じてしまいましたが、

後々きっと会話に役立つはずなので、

前進できたと思います。